» 生理痛のブログ記事

冷やさないことが必須です

| 生理痛 |

生理痛は普段の生活で身体を冷やすことをしているとおこりやすくなります。
なので、夏でも冷やさない生活が必須です。

素足にサンダル、はいいですがお出かけ先の空調が辛いこともあるので小さいサイズの使い捨てカイロは必ず携帯しています。

ちょっと冷えるかな、というときには腰のあたりに当てるようにして使うと内臓が冷えるのを防ぐことができます。

普段家にいるときにははシルクの5本指ソックスを履いています。
安い物でいいので、蒸し暑いなというときには脱ぎますが、足先が暑いと感じなければ一日履いてすごします。

入浴をシャワーで済ます場合でも、下腹・腰は熱めのシャワーを2,3分ほど当てるなどしています。

普段は鉄剤とビタミンのサプリを採っていますが、ちょっと冷えそうかなというときには漢方薬を服用します。
やっぱり夏は冷たいものも欲しいですが、できるだけ温かい飲み物をとったりするように心がけています。